彼、我が家に来る

懸賞 2008年 02月 03日 懸賞

今日は、彼が我が家に挨拶に来てくれました。

彼はこの日の為に、昨日散髪をしにいき、新調したスーツを着て、雪が積もる中、来てくれました。

きちんと挨拶をしてくれ、おまけに、自己紹介書をパソコンで作って持参してくれました。
おまけに新しく住む家の地図も印刷して持参してくれました。マメな彼な演出でした。

彼は、私の事をお嬢さん、お嬢さんと言ってました。
私は普通そう呼ぶことを知らなかったので、後から母にお嬢さんって言ってたねと笑いながら話したら、そう呼ぶもので、ちゃんと勉強してきたのが伺えると褒めてました。
話し方も穏やかで、好青年だと気に入ったようです。特に母は本当に幸せそうでした。


彼は、緊張していたと思いますけど、ちゃんと真面目に私を愛しているから結婚させて下さいと、言ってくれました。

嬉しかったです。愛しているなんて・・・!!

挨拶に来てくれたというのに、挨拶に来てくれた思えない位、我が家はリラックスモードで、父親が自分の話ばかりして、自分の趣味の写真を見せたりして、本当に和やかに楽しく
時間が流れました。父親も嬉しかったに違いない。

挨拶した後、二人でデパートへ結納セットを見に行きました。
略式の結納をするので、一応、ミニセットを購入しました。

2月か3月に顔合わせ兼結納をします。

本当にちゃくちゃくといい感じに進んでいるな!

さっきまで両親の結納を録音したテープを母親と聞いてました。
一生懸命、努力したらいい、と幸せになれるようにやっていったらいい、とアドバイスをもらい二人で涙を流しました。

いい一日でした。
[PR]

by genesis-for-you | 2008-02-03 21:32 | 恋愛日記

<< 夢が膨らむ☆   NYにて誓う >>