<   2007年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

面接DAY

懸賞 2007年 02月 23日 懸賞

今日は、面接を2社受けてきた。

午前中と午後と、面接から終わってから職安へ寄り、また2社申し込んできた。

手ごたえは正直よく分からない。
午前中受けた会社は、今はやりの岩盤浴の副店長として。
4月に新しくオープンするらしく、私の住む県では一番大きい施設になるだろうとのこと。
新しいお店で新しいスタッフと共に、仕事も任せてもらえる副店長としての立場は、やりがいはあるだろうけど、今この年齢から、またバリバリに働けるかと言ったら不安。
いつかは結婚もしたいし、仕事オンリーになりそうな感じもした。
面接をしてくれた方が、偶然同じ年齢の方で、20代前半の人より20代後半の女性を探していた言っていた。同じ年ということもあり、感触はよさげだった。
サービス業は厳しいことは、以前いた会社で一番知っているし。
けれど、満足を与える仕事になるので、以前の仕事と質は全く違うだろうと思った。

午後から受けた会社はこじんまりとした印刷会社の事務員として。
残業もほとんどなく条件もよく、働いてみたいなと思った。
単純にこういうところは、人の入れ替わりも少なさそうで、慣れれば、末永く働ける職場なんだろうなと思った。私は以前、入れ替わりの激しい職場にいたこともあり、また派遣社員として契約が切れるという不安を常に持っていたので、今度は安定して長く働ける職場がいいと思っている。やはりボーナスももらいたいし、結婚しても働きたい、正社員になりたい。


印刷会社の方は社長さんが気のよさそうなおじちゃんだった。
30分ほどほとんどその社長さんの説明だった。
私は得意の笑顔(←長年培ってきた唯一の特技)でその社長さんの話を熱心に聞きました。

仕事内容というより、印刷業界のこととか、専門の話で、ちんぷんかんぷんだった。

でも、印刷会社の方、採用されたらいいな。けどだめなような気がする。
結果は1週間後。岩盤浴の方は社長面接があるらしい。

でも、分からないので明日も面接に行ってきます。

就職活動をする前は、気持ちだけ悩んでいたけど、動き出すと意外と足取りは軽く、結構前向きな自分がいる。悩むより、行動をしてみるもんだと思った。

まだまだあきらめないぞ。なにがなんでも仕事を見つけてみせる。


ところで、恋愛の方は、片思いの彼への気持ちはやはり消えません。
反対に元彼への気持ちは消えてしまってます。

片思い君とメールを楽しんでしまったりして。。
でも片思いの彼はほんとよく分からなく実は本命がいるのかもしれない。。
とてもそう見えないけど、裏で何やっているのか。
私との関係も周りは全く知らないし。。まあ、友達でいいか。
きっとその彼も4月からのことが大切なんだろう。
お互い4月から新たな道を歩んでいくことになるし、彼にとったら4月からの将来は期待で一杯なはずだ。私の事なんてきっとどうでもいいんだろう。

けど、そんな彼が大好きすぎる。。
就職が決まったら一番に報告したいのはその彼。
[PR]

by genesis-for-you | 2007-02-23 16:29 | 三十路のつぶやき日記